引っ越し作業

毎度のことながら引っ越しって本当に面倒臭い。去年は2回したからもうしばらくいいなあと思ってたし、今回はのんびり探してブルックリンに移ろうと思ってたのに都合良く友達の住んでるアパートの部屋が空いたので、結局オッケーしてしまった。しかも一年ぶりの引っ越しだから物も前回に比べて異常に多い。家具も運ぶし、結構大掛かりになりそうな予感。。。汗。物は少なく見えるのに隠れた所に隠れているのね。友達が手伝ってくれる予定だけど、申し訳ない、、、こんなにあるなら高くても業者に頼めばよかったかも。

明日は荷物を運ぶ前にやりたかったペンキ塗り。ペンキ塗りなんて2年前の農家で働いていた時以来。よく炎天下の中ラジオのクラシック音楽聞きながらペンキ塗りしてたなあ。おかげ様でガッツリ真っ黒に焼けてた。こっちの家ってみんな好き勝手に壁のペンキとか塗り替えちゃうから次引っ越すところもなんか気に食わない色で(うんこ色)、小さな部屋が余計小さく見える。今日選んだ色はマンゴーなんちゃら。たくさんあるからかなり迷ったけど、目についた色がゆきの大好きなマンゴーが名前に入ってるなんて運命だ!などわけのわからない理由をつけて購入。

あー荷造り荷造り。

コメントを残す